<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

1月も終了であります。


JUGEMテーマ:株・投資


ここ最近、まめにブログを更新しているせいか、訪問してくださる方が
いらっしゃいます。ありがとうございます。
現在は株の話が主で、しかもたいした話でもありませんが
それはそれでお付き合いいただけると嬉しいです。
今はまめにやっておりますが、本来は不定期更新。
たびたび消えることもありますが、のんびりと待っていただけたらと。


本日の株価の動向です。
午前中は利益確定売りや決算関連の様子見などで下落。
11,000円割れするんではないかという感じだったのですが・・・
2時ごろを境に上昇し、終わってみれば前日よりプラスで引けました。
11,138.66円にて1月は終了と相成りました。

今年に入ってからも強気の相場は継続中。
ただ、ところどころで梯子を外されたりと、物色を見誤れば
一気に突き落とされるのは変わりなく。
銘柄選びは慎重に。ただ慎重になりすぎても取れるものが取れなくなる。
1銘柄全力ではなく、うまく分散させながら拾えたらいいのではないかと。

続いて為替の動向。
午前中はドル円91円前半、ユーロ円123円半ばだったのですが
午後からは円高傾向に。
ドル円91円の攻防、ユーロ円は123円前半となっています。
比較的、安定した推移となっていますので、今週はこのままいってほしい。



では、銘柄の方を。

電力株
昨日狙ってみるのも一興と載せましたが、逆をつかれました。
まぁ、決算の状況が出たら当然の結果だったのかもしれません。
軒並み赤字幅拡大。仕方ないところです。
ちょっと手を出しづらくなりそうな感じです。
現時点では変わらず75日線を下限に。上昇すればもうけもの。
こんなスタンスでいいのではないでしょうか。

3397トリドール
予想通りの一服。しかしながら、1,100円台はしっかりキープといい感じ。
ちなみに、私は午前中の高いところ付近で保有分を一部利確しました。
はい、利食い千人力です。今後、状況を見て買い増しするかもしれません。
決算が出るまでいい状況が続くと思われますので、
今日のような一服の安いところで拾えたらおいしくいただけるかと。

5541太平洋金属
相変わらず強いですね。ここをブログに載せたのが月曜日の引け後。
月曜の終値から今日までで約60円も上昇。
ただ、気になるのは今日の窓明けというところでしょうか。
だいぶ上げましたので、そろそろ一服があってもいい頃合い。
高値掴みされている方は、逆指しなどの防衛手段を。

3861王子HD
火曜日の引け後にブログに掲載。
本日、一時301円をつけるなど、一気に25日線を上抜いてきました。
もし、このブログを見て購入された方いらっしゃるようでしたら
おめでとうございます。
ちなみに、私は購入していたものの、とんでもない低い位置で売りました。
なんとも情けない・・・

海運株
こちらも、火曜日の引け後に9101日本郵船を取り上げてみたのですが
3Q決算発表後、営業利益は↓当期利益は↑ということで一旦下がったのですが
すぐに反転して、前日より7円プラスで引けました。
9104商船三井にいたっては、下方修正だったにもかかわらず
一時は前日終値から20円近く下げたと思ったら急上昇。
結局、前日からプラス16円で引けるという状況。
安値から高値まで42円。デイで取れた皆様おめでとうございます。
業種別指数でもトップと、反騰っぷりがすごかったですね。

バイオ関連株・新興不動産株
全体的に軟調というところ。
バイオにいたってはいつ下げ止まるのか気になるかと思います。
新興不動産は高安まちまち。今日は昨日の急騰の反動があったのでしょう。
できれば、暴騰より、じっくりと確実に上げてほしいところ。


7013IHI
新しいのをピックアップ。堅調に推移はしております。
1月15日につけた高値から少し落ちたところで目下調整中の感。
25日線が近づきサポートをしている格好です。
下回りそうな気もしますが、上昇相場に乗っかれば・・・
買い場はもちろん25日線付近。
3Q決算発表は2月4日。気になるところです。


明日は金曜日。決戦ではありませんが金曜日。
それでも2月初日です。
2月は突然吹き上げることが多いそうです。
もちろん、それ以外でもしっかりと物色していくことが出来れば
わずかずつでも利益を得ることが出来るかと思いますので
しっかりと探していきたいですね。

untouchable * 投資のお話 * 17:38 * comments(0) * trackbacks(0)

ついに大台で引けました。


JUGEMテーマ:株・投資


昨日、チャリ乗ってるときに後ろを振り返った際に、腰に激痛が・・・
その場で悶絶し、痛みに耐えながら家にたどり着き、湿布するなど
回復を試みましたが、朝になっても痛みはとれず。
急遽、外出の予定を接骨院へと切り替えて治療に。

幾分かましになりましたが、まだ痛みはかなり残っている状況。

咳き込んだり、くしゃみすると激痛が走るんですよ・・・
ホント、久々の腰痛です。

健康ってホント大事です。
最近、ずっとPCの前で座ってるだけだったからなぁ・・・(涙




本日の日経平均。
為替が緩やかに円安方向に振れたこともあり、終始強気な相場が展開。
昼からは11,000円を突破すると、今回はさらに上昇が強まり
前日から200円超の上昇で11,113.95円にて引けました。
株が上がるぞ水曜日。まさにこの言葉通りの展開となりました。

ただ、その中身は高安色々と。

バイオ関連株は、かなりの乱高下をしました。
午前中は、昨日の終値を上回ったりするなど、ひょっとして・・・という動きだったのが
結果的にはずるずると下げて、崩れております。
ナノキャリア・DNAチップあたり、結構きついですね。
建設株がそろそろと上がり始めてきたようです。
値が軽い低位株あたりは10円20円上げたりと、物色が循環しております。
そして、今日の主役は新興不動産株でしょうか。
サンフロンティア、ケネディクスはストップ高、他も軒並み豪快な上げをしております。
果たして、明日もこの勢いは続くのか。
暴騰と見せかけて、バイオと同じように梯子を外されるのか。
保有されているようでしたら、是非注意されつつ、逆指しなどの防衛手段を。
お師匠様からは散々言われておりますが

「利食い千人力」

いつ何時落ちるかわかりません。
適度なところで、一部を利確したり、落ちたとしても利益は取れるように
購入価格の少し上で逆指ししておくなど、確実に利益が取れるように
しておくといいかもしれません。

私はどうしてるかって?
もちろん、お師匠様の言葉は間違っておりませんので、危ないような銘柄は
逆指ししてますし、少しずつ利確しながら上値追いしてます。
たまに、指し忘れてやけどしてますけどね。 ←コ○モバ○オでやりました。


では、銘柄の方を。
3397トリドール
連日ブログに載せておりますが、本日も力強い動き。
決算のこともあるので、絶対とはいえませんが、
一旦一服はあるかもしれません。そのときは1,100円キープが目安でしょうか。
この後の展開ですが、昨年10月の高値1,275円と、8月高値1,399円。
あとは、25・75日線のGCも目安の部類に入ってくるかもしれません。
思いのほか強い動きをしていますので、楽しみな銘柄でもあります。

5541太平洋金属
こちらも力強いですね。いけると思いながらも、購入していない私。
依然、売り長の状況は続いています。一気の下げも警戒するべきところですが
現況ですと、25日線付近は拾ってみるのも一興かと。
450円というきりのいいところに到達したので、一服あるやも知れません。

2432DeNA
もう少し、もみ合いを続けると思っていたのですが、意外と早く上昇。
本日2,900円台を回復して引けております。
ここを持ち直しと見ていくかどうか。判断が分かれるところかもしれません。
現状は、2,800円割れはしていない、75日線も下回らないということから
2,800円台、特に前半部分では買い場なのかもしれません。
当面、5日線がサポートしてくれれば言う事なしですが。
上昇への確認は、ありきたりですが25日線の突破です。

1898世紀東急
何度か取り上げています。80円前半は買いと考えていたのですが
そこに行く前に反転しています。今日は94円で引け。
こうなってきますと、90円割れは拾う価値ありとなるかもしれません。
1821三井住友建設もチェックしながら見ていきたいところ。

電力株
総じてガス株とともに、ディフェンシブ銘柄と呼ばれる電力株。
こういった上昇相場が続くと、取り残された感が強くなってきます。
中でも、電力株は納会・発会付近で高値をつけたあと、ずるずると下落。
高値からの下落状況を見てみますと、10%から大きいところで20%超の
下落をしています。
燃料費の高騰・原発問題や値上げの話など、いささか不安材料が多く目に付く
そんな状況ですが、ここらで仕込むのも一興。
チャートを見てますと75日線は死守の様相です。
5日線もここのところ下りばかりでしたが、ようやく横横になりはじめてます。
下限は75日線、5日線サポートで、こちらもありきたりですが
25日線突破が目安かなと思いますが。
ちなみに、高値からの下落率が一番高いのが9509北海道電力。
高値から約22%の下落です。ご参考までに。



数日前まで、業種別指数がマイナスだったりしたところが
上がってきたりすると、しっかりと循環物色されていると実感します。
その中から、うまいこと銘柄をチョイスするのが難しいわけですが
昨日は、このあとがきみたいなところで不動産・建設・小売と書きました。
今日は、その不動産と建設が指数上位に入ったが嬉しい。
次はいったいどの業種なのか。
今、気にしてみているのが、金属・繊維・ゴム製品あたり。


いよいよ月末です。
2月の相場は大きく育つところもあるといいます。
出遅れがないか、割安すぎないか。
色々探すところが増えそうです。

untouchable * 投資のお話 * 17:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ