<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

マスコミって何様さ?


 サイトのほうは更新が止まってますね(汗

そのうちなんとかします・・・そのうち(ぇ



今日ふと書きたくなったのは鉢呂氏の辞任に絡めた問題。

えっとですね。
正直なところ、鉢呂氏の発言の「放射能」については
それはだめでしょと。
たとえ、それがどんな誘導的な質問であろうとも。
そこは美味く言葉を選んで発言するのが、あなたたちの仕事だと。

と、私は思うわけですよ。

いわゆる「死の町」発言についても、前後の文章が抜けるとひどい話。

これは、まぁ普通に考えたら言ってはいけない言葉であるかと思いますよ。

でも、正直に言うと、この発言は悪い言葉を使っていますが
私にとっては非常に分かりやすかったですよ。
そこまでひどい状況なのだと。

本当ならいつもの日常があるはずのその町が
ひっそりと、誰もいないもぬけの殻・・・

もっと、発言をうまくまとめていたら、こうはならなかったでしょう。

例えば、最初に悪い言葉を使ってしまいますがと前置きをした上で
誰もいなくなってしまった死の町を、住民がたくさんいる活気のある
生の町に復興させるべく国を挙げて取り組みますとかね。

まだ、これならかろうじて納得できますよ。 あくまでも私ならですが。

あ、別に擁護するわけではないのであしからず。
納得できない人も当然ながらいるわけですから。
言ってしまったことだからそうなってしまうでしょう。



でもね。
これを伝えるべきマスコミが狂ってる。
単語だけを取り、こいつは失言したなどと馬鹿騒ぎ。

放射能発言のヤフコメにも出てましたけど、もしそのコメントどおりなら
その記者の実名を出して糾弾すべきだし、
そんな記者が所属している会社は潰れて然るべきだと思う。

本当に、最近のマスコミって図に乗りすぎだと。
東海テレビの件もそうだけど、製作者もたいがいおかしいが
謝れば済むと思っているその風潮が狂ってる。

正確に伝えるべきマスコミが、まともに伝えることが出来ないのであれば
とっとと潰れてしまえばいい。

だからゴミと言われるんですよね。
モラルも品性もない、揚げ足取るのが仕事なら
日本国のためにどうか潰れて消えてくださいと。


発言は一字一句違わず伝えるのが報道の仕事です。
そういったものを含め、マスコミにはまともな対応をしてもらいたいですね。



※今回の投稿に関して、いろいろなご意見があるかと思われますが
ご感想等あれば、しっかり拝見させていただきます。

なお、バッシング・荒らし等については、ご遠慮願います。

別にそれが望みで書いているわけではありませんので。
untouchable * 日記 * 23:31 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ