<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

久々に再開(何


実は、このブログ、スタートしたのが2004年8月7日。
あと2ヶ月ほどで丸7年になります。

自分でもびっくりです。
まぁ、毎日は更新してませんし、時には3ヶ月近く放置してたり。
それでも、クビの皮一枚繋がりながらここまできてます。

大した事書いてませんが、お暇があればちら見してください(何



さて。
久々に再開するのはブログではなく・・・(ぉぃ

投資信託の積立です。


以前、積立をしていたときは成績はよかったです。
最初に始めたのはグローバルソブリン。
毎月地道に積立をして、最終的にはわずかながらでも利益は出ました。
その後、積立ではなく一括で投資信託を購入したときは
見事に高値をつかんであえなく損切りを。
そして、今度は純金積立を開始したところ、これが大当たり。
これも、利益をちゃんと出して手仕舞いしました。
次は株に手を出しましたが、リーマンショック直前に購入し見事に暴落。
今は、そのまま保有し優待の受取のみです。

ということは・・・

こつこつ積み立てていくのが自分にはあっているのか??(汗


今のところ、余裕資金も何とかあります。
ここは一発・・・というよりしっかりと積み立てていく事にします。


本当は、SBI債とかで高利回り商品に手を出したいところなんですけどね。
一括で失敗してることを考えると、踏ん切りがつかないのが情けない・・・

でも、今後のことを考えると最低でも利回り1%以上は必要ですね。

なかなか、自分の給料が上がらない状態の中
自分だけ働くのではなく、お金にも働いてもらわなければ。

メリハリをつけて絞るところは絞って、使うところは使う。
無駄なことはしないように、何とか頑張っていきたい。

untouchable * 日記 * 22:04 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ