<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

およよ?


 いつの間にか、JUGEMの管理者ページが変わってる・・・

これも、長い間来ていないのがばればれのような・・・(汗


それにしても、今日は暑かった。
軒並み、7月上旬の暑さだったらしい。
まだ春なんですよ?なのにこの暑さ・・・ホントに異常です。

で、今日はソフトボールの試合がありまして。
ちょうど1年ほど前からピッチャーの練習をしているんですが、難しいのなんのって・・・

誰でも上達する浜畑流ウィンドミル上達術

週に1回あるかどうかしか練習で投げず(しかも一人で壁投げとか)
冬場は肩に悪いので練習もせず・・・(3年ほど前に肩を壊しているので)
こんな状態なので、正直なところストライクが入りません(号泣
オリンピックで話題になったソフトボール。
ピッチャーの上野選手が印象に残っている方もたくさんいるはずでしょう。
ピッチャーの練習をしていて思うのは、やはり上野選手は素晴らしいピッチャーだということです。

あの球速で、あれだけのコントロールがあればそりゃなかなか打たれないでしょうね。
しかも、変化球もそうとうなんだから・・・

球速は無理だとしても、10球投げたら7球くらいはストライクを投げたい・・・(号泣
常々思います・・・はい。

ちなみに、本日は練習目的で先発させてもらって
1回0/3で、4四死球5被安打の4失点で、2回途中KOというありさま。
次のピッチャーも打たれたので、自責点は・・・orz
ヒットも詰まりながらのライト前のぽてんヒットばかりという、なんとも悲しい状態。

スリングショットという一度後ろに手を引いてから投げる方法では、普通に投げれるのですが
今主流のウインドミル投法は、上記のように全くです。
ホント、ちゃんと練習しないとまずいです。
せめて、試合をぶち壊さないように四死球0を目指したい。

誰でも上達する浜畑流ウィンドミル上達術

さて、サイトのほうですが、相変わらず登録をしたいと思えるようなサイトが見当たらず。
おまけに、改悪をしているサイトが出てくる始末。
確かに不況ですから、わからんでもないですが、何とか持ちこたえて欲しいと思う今日この頃であります。
収入のほうも、下降気味。
まぁ、日ごろからサイトのメンテをしていない自分が悪いんでしょうけど。
これこそ、継続は力なりを実感しております・・・orz
untouchable * 日記 * 19:19 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ