<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

問題が続けば・・・


船場吉兆事件。

偽装をした時点で、すでに店としては終わったなと思っておりましたけど。
(あの女将の記者会見を見て、信用ならん人やなと思ったのは私だけ?)
それでも来ていたお客は「応援」の気持ちがあったのでしょう。
やはり老舗中の老舗。頑張って欲しいと。

しかし、今回の件についてはとどめどころの話では済まされないでしょう。
食品の使いまわしなんてもってのほかです。
不衛生極まりない。
こんな事をしていた店が老舗とは、なんとも情けない事か。

外食も含めた食品業界への波紋は必至でしょう。


問題といえば、ポイントサイトのほうも。
優良サイトと言われていた「ぶたちょき(ダウン支援ではないやつね)」が
3月から換金について制限をしていたのが友達のブログを見て初めて分かりました。
制限内容は、アクションを5つ以上しないとダメってやつです。
2000ポイントに近かったので貯めてたのにそれはないでしょって感じです。
アクションの承認も渋めという噂も聞きますし、もうこれは期待薄でしょうか。

あと、これは私だけかもしれませんが携帯サイトの「ドラ懸クエスト」なんですが
GW付近で換金申請をしたのですが、いまだに振込無し。
誰か、最近の換金の話をご存じないですかね?とりあえず問い合わせしましたが。

やはり、お小遣いサイトは貯まれば即換金は必須かもしれません。
皆さんも、各サイトの動向には十分注意しましょう。

いろいろとコラム的な話(どちらかというとお小遣い系ではない普通の話)は
頭に浮かんでいるんですが、なかなかブログを更新する余裕がありません。


問題だらけ…って自分のサイトも問題やんってことで(−−;
更新できなくてすんません…
untouchable * 日記 * 11:00 * comments(0) * trackbacks(0)

いろんな問題あるけれど。


先日、ようやく更新することができました。
と言っても、他のサイトさんではすでに掲載しているようなサイトですが。

常日頃から思います。
紹介するのは容易です。
新着が出ればすぐに紹介すればいいだけの話ですから。
ペイドメールなんて一番分かりやすいでしょう。
でも、そのサイトが本当にいいものなのかどうか。
この見極めが、非常に難しいところなのですね。

そのあたりで失敗したところがペイドメールの中でも「流石めーる」「一番めーる」といった
ところになるでしょうか。
当時は、まさかここまでになるとは思っていなかったわけですし、
本当に、他の老舗サイトに勝てるのかという事もありましたので。



と、自分のサイトのことはさておき。

中国の胡錦濤国家主席が来日して、どのようなことになるかと思っていましたが
やはり、チベット問題のことは起こるべくして起こったという感じです。
当の私はやはり「フリーチベット!」ですね。

とは言っても、正確な情報というものがしっかりと伝わってきていないですから
難しい問題ではあります。
このあたり、対応の難しさがあるのでしょうか。

それよりも、いつの間にか風化してしまっているギョーザと油田の問題は何処へ・・・
日本官僚お得意のフェードアウトでしょうかね。
そりゃ支持率も下がりますって。
支持率の低迷を受けて森元首相と解散はしないとかで打ち合わせたとか。
低迷者同士仲良くしてもらってもほとほと困るんですがね。
このニュース聞いたときには爆笑してしまいましたが。
類は友を呼ぶとはこのことかと。
とりあえず、国民無視なので、今の政治家には消えていただきたい。



暫定税率がGW前に戻り、さらに原油高で以前よりも値段が上がっているガソリン価格。
この件についても、おかしなことを政治家は言っておりますな。

環境問題で騒がれているときに、日本だけガソリン価格を下げるのは非難を浴びる。
だから暫定税率を復活させて他国のご機嫌取りをする・・・みたいな発言。

この発言、ものすごく矛盾しているのがお分かりいただけますかね。
そもそも、この暫定税率の使い道とはなんぞや。
暫定税率⇒道路特定財源だったはずですよね。
暫定税率を復活させてガソリン価格を上げて、その使い道は道路を作る。
その道路を走るのは一体なんやねんって。
当初予測を大幅に外して、森林を削り意味のない道路を作り車を走らせる。
赤字になるわ環境汚染を促進させるわで、やってることめちゃくちゃです。

何のために暫定税率というものを復活させるのか。
意図が明確でない限り、国民は納得しないでしょうよ。
それでも法案を通すあたり、必ずどこかで利権争いがあるんでしょうね。

工事業者には同情しますよ。どっちに転んでも最悪な条件。
税率復活しなければ工事がない。復活したら重機等を動かすガソリンなどの値段で圧迫。
本当に四面楚歌です。



問題山積み。
今の政府や政治家には解決できる能力は見当たりませんね。
いっそのこと、すべて民間にやらせてみたらどう?案外うまくいったりして。
untouchable * 日記 * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ