<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

息抜きはせども・・・


ちょこちょこと、くじの当選者が出ているようです。

実は、こそっといつもの100円くじのあたり人数を増やしたりしてます。
何人分増えたかというのは、還元企画の詳細ページでご確認を。

引き続き、くじ専用のスペース広告の募集をしております。
9月16日の記事をご覧ください。


前回の記事でお伝えしたPeXのお話ですが、まだ分かりづらいと思うので
一例を出してみたいと思います。
使用するサイトはECナビ・予想ネット・ライフマイルの3つとします。
・単独換金の場合(すべてイーバンク銀行への振込)
ECナビ1万ポイント⇒手数料50円を取られて、受取額950円
予想ネット(一般会員)1万ポイント⇒手数料100円取られて、受取額900円
ライフマイル1万ポイント⇒手数料100円取られて、受取額900円
受取額総合計は2750円

・PeXにまとめてから換金をした場合(イーバンク銀行振込)
ECナビ1万ポイント⇒手数料無料で交換なのでPeXポイント1万ポイント
予想ネット(一般会員)1万ポイント⇒手数料無料で交換なのでPeXポイント1万ポイント
ライフマイル1万ポイント⇒手数料無料で交換なのでPeXポイント1万ポイント
PeXポイント3万ポイント⇒手数料50円取られて、受取額2950円
受取額総合計は2950円

ということで、実質単独交換よりも200円おトクです。
ポイントサイトでの200円というのはかなり大きいものです。
いかにして、ポイントの目減りを防いでもらうかが、ポイント上級者への近道です(何

※ちなみに、PeXでの交換の際ですが、上記の交換方法では実際にはできません。
実際は、交換したいポイントに500Pを足した分で申請をすることになります。
3万ポイントを交換したい場合には保有ポイントが30,500ポイントないとダメという事です。
上記の計算方法はあくまでも目安という事でご了解ください。



閑話休題。
2週連続のハッピーマンデー。
1週間あいて、またまたハッピーマンデー。
休みが増えるのはとてもいいことだと思うのですが、休みが多すぎるとこれまた問題。
仕事が厳しくなるんですよね。
通常、5日でやるべきものが4日しかないとか、決められた日にしなきゃいけないものが
その日が休みに入ると前倒しになってしわ寄せが来たり。
休みがあると嬉しいんですが、ほどほどがいいですよ・・・(−−;

このハッピーマンデー。
当初の目的は、連休が長くなる⇒行楽に出かける人が多くなる⇒その関連の業界が潤う
⇒従業員の増加や給料の増加になる⇒市場が活発
というのが目的だったような気もするんですが・・・
3連休、ずっと篭りっきりだったりもするんで、まったく貢献してませんorz
でも、少なからず、そういう人もいるわけなんだから読みが甘いというか・・・

一部の人間に勝手に決められて・・・
本当によかったなぁと思うのってあまりないと感じるのは私だけでしょうか。

新総裁が決まったようですが、もう少し上で胡坐をかく暇があったら
下のほうを見に来るべきではないかと思いますね・・・
untouchable * 日記 * 22:09 * comments(0) * trackbacks(0)

PeXがおトクなおまとめサイトになるぞ!


と、言う事で。

前々から気にはなっていたポイント交換サービス「PeX」なんですが、
2007年10月1日(来月ですね)から、今まで交換時の手数料がレート制だったのが
定額制になったとのこと。

今までならイーバンク交換で、10,000PeXポイントだと900円(※通常レート)で
20,000PeXポイントだと1,800円という感じだったので、非常に使い勝手の悪い
交換の状態だったわけなんですが、今後は定額制になり
1回に付き大量のポイント交換をしても手数料は500PeXポイントのみという形に。

これは非常に大きい出来事です。

PeX参加サイトの中には、単独交換する際に手数料を取るところがあります。
大きなポイントサイトでいいますとECナビや予想ネット・ライフマイルがそうですね。
ところが、両者ともPeXに流す際には手数料がかかりません。
ということは、これからは合算させてから50円の手数料のみで
引き出したほうがおトクになるというわけ。

これ、正解です♪ ←某CMのパクリ(何


PeX参加サイトは有名どころでこれだけあります。
ECナビ・予想ネット・マクロミル・ライフマイル・へそクリック・ちょびリッチ・マイポイント
トラフィックゲート・マイクロアド

ポイントサイトは基本的に最低交換ポイントが設定されていますが
一番おいしいと思われるところはトラフィックゲート・マイクロアドの二つです。
TGはご存知の通りアフィリエイトサイト。マイクロアドはコンテンツマッチです。
普通ならこの二つも最低交換金額が決められているはずなんですが・・・
実は、1円から交換に応じてくれます。しかも手数料は無料!
TGに関してはPeXの登録をしておくと、毎月自動でPeXにポイント交換してくれます。
ただし、従来の支払と同じ翌々15日の付与ですけどね。
同じサイバーエージェント系列なので結構優遇してくれてます。

PeXポイントは、ここに移してしまうとポイントは無期限有効。
10月からは引き出す際はイーバンクだとどれだけ大量に引き出しても1回に付き50円の手数料のみ。

単独交換で手数料を取られるよりはここでまとめてみてはいかがでしょうか?

PeXのサイトはこちら
untouchable * 日記 * 22:39 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ