<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

雨はいいけど・・・


局地的な大雨が凄いです。
特に九州地方の方はご用心を。

梅雨だから雨が降るのは当然のことですが、ここ最近は一気に降る局地型が多いです。
しかも、雨がいらない都市部で。
できるなら、ダムの上で局地的に降って欲しい・・・

依然、ダムは貯水率が上がらず真夏の水不足が懸念されています。
節水を心がけましょう。



閑話休題。
先日より散財しまくっています。
まぁ、椅子については完全に個人的な趣味に走っておりますが
つい最近購入したものといえばスーツです。
夏場のスーツのズボンの痛みの激しいこと激しいこと。
夏用のスーツはツーパンツが基本です(何
私の場合、購入すると5〜6年持ちますので、1着にかける金額もなかなかのもの。
痛い出費ですが、仕事に必要不可欠ですので購入しました。

あと、買ったものと言えば・・・



↑これです。
私は数年前に購入したマウスコンピュータ製のキューブ型PCを使っているのですが
これだからというわけではないのですが、非常に熱を放出します。
自分の机の周りの温度が上がっているのがよく分かるくらいです。
本体を触ると初めから付いているファンから出てくるのは本当に熱風です。
本体自体も熱くなっているので夏場はアイスノンを上において無理やり冷ます始末。
それでも効き目無しなので、なにかいいものがないかと探しているうちに
こいつにたどり着きました。
PCIスロットに取り付けるタイプのもので、ファンの回転数を最大にすると
やっぱりやかましいですが、回転数は調整できるので使いやすいです。

ゲームなどをするときは回転数最大で熱放出。

結果はといいますと、私の中では非常に助かっている品物になりました。
買って正解でした。
だいぶと熱を放出してくれているようで、本体の熱さも気にならなくなりました。

熱暴走される前に対処は必要ですね。

ノートパソコンではスロットに差し込むタイプのものがあるようです。
みなさんも熱対策してみてはいかがですか?



そういえば、平井堅のバーがスタートしたようで。
一度でいいから行ってみたいです(何
untouchable * 日記 * 22:14 * comments(0) * trackbacks(0)

言葉の重要性。


先月も無事に1万円超え。
今月も、久々のペイドメール換金をしたので、順調に行けば今月も1万円超えは
間違いないだろう。
毎月1万円の臨時収入。貧乏人の私にとっては恵みのお金です。
(とは言っても、携帯代やアクセスアップ費用、サーバー代などで飛んでいるのは・・・泪)



閑話休題。
お堅い話になりますが。

だいぶ以前にも「言葉」というものについてブログでも取り上げた気もするのだが。

つい先日の某大臣の発言が物議を醸している。
真意は本人でしか分からないが、普通に聞けばあまりにもひどい言葉。

その言葉でどれだけの人が傷つけられているか。

政治家たるもの、一番弁舌には気をつけなければいけない身でありながら
これでは政治家としての資質が問われます。
また、統べている長も統率面からして疑わしいとしか思えないだろう。

慎重に言葉を選び丁寧に話をするゴルフ界の王子。
なんと立派なことか。
それを取材等する大人たち。
なんと情けないことか。

年齢を深め、教養を重ねている大人が子供に負けているではないか。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

たったひとつの言葉だけでも全く違った意味に取られることもしばしば。
「が」が「も」に変わったりすればそれは全然違う意味。
その時・その場所・その場面。その場の空気・雰囲気。
子供ならまだしも、大人ならば考えることができるはず。


言葉を紡ぐ。


紡ぎ方を間違えれば、それは簡単に壊れてしまうだろう。
untouchable * コラム * 00:36 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ