<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

なかなか・・・


毎度ながら、更新が滞ってしまいすいません・・・

今日もサイトのメンテナンスと、携帯アフィリエイトサイトの追加のみ。
追加したのは、以前から登録だけは済ませて、掲載し忘れていたものです(−−;

最近は、サイト運営が思うようにできてませんね。
大きくなりすぎたサイトを手直しするのは非常に労力が要ります。
一度、よく似た形で一から作ったサイトがあるのですが、やっぱり綺麗にまとまっている
ような気がします。
毎度毎度、こんな感じで悩んでは止めて悩んでは止めての繰り返しばかりです。

携帯サイトも進歩しておらず、先日、3000円で販売している情報商材を購入しかけました・・・
うーん・・・このままではいかんぞ(−−;


閑話休題。
今日(5月27日)、久々に大きい買い物をしてみました。
少し前から気になっていて、先週は決断できず、今日になって決断した次第です。
その商品とは・・・




↑こちらです。
背もたれが二つに分かれていて、もたれると背中にジャストフィット!
リクライニング機能も付いていて、ゆったりともたれることができます。
さらに、座る部分が2つに分かれていて、楽な姿勢を維持します。

非常に高額な商品なのが難点ですが(見ていただいたら分かります)
座った感触は非常によく、ゆったりできそうなので、今のパソコン用の椅子をやめ
今回、購入した椅子をずっと使うつもりです。

長時間座ることが多いので、やっぱり楽な椅子がいいですよね。

これで、気分よくサイトの更新ができれば、この投資もいいものなのだが・・・
untouchable * 日記 * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0)

なんとも悲しい・・・


先日購入したtotoBIGは、見事…外れでした。
やっぱりなかなか当たりませんね。
コンピュータが選ぶので、完全な運任せですが、やっている人はここを注意するそうです。
「半分くらいの試合の予想が、自分の予想と合致している」
これがでるまでは、1口ずつ追加で購入するそうです。

いきなり10口20口と買わずに、このような買い方をした方が当たりやすいのかもしれません。


閑話休題。
最近、悲しい事件ばかりです。
子供が親を殺害⇒切断という痛ましい事件や、1歳児をバイクのメット入れに入れて死なすとか
スタンガンで脅して強姦とか、内定を餌にわいせつ行為とか…

今の若い人の考えが分かりません。
(注:全ての若い人というわけではありませんのであしからず。)

私には、自ら自分の人生を捨てた哀れな人としか写りません。
普通に生きていれば、もっと楽しい事だってあるはずなんですけどね。


そして、一番悲しいと思ったのが、立てこもり事件で亡くなられたSAT隊員の方です。
私には、警察の…国の怠慢の犠牲としか思えないからです。

もともと、SATは特殊な専門部隊で、人質をとられた場合での人質の安全確保と容疑者逮捕の
両方を遂行できるように訓練された部隊ですが
当然、人質等とられた場合、容疑者はなんらかの武器を所持するはずです。
もちろん、それが刃物なのか飛び道具なのかは分かりませんが。

それに対して、隊員への備えは、ヘルメットに防弾チョッキ。
まぁ、普通に考えればごくごく普通の装備でしょう。
しかしながら、特殊な部隊です。
いつ、どこでどのような場所から狙われるか分かりません。

今回の事件では、2階あたりの部屋から角度をつけて撃たれたとの事。
さらに、チョッキのつなぎ目から鎖骨に到達し…という報道でした。
防弾チョッキでは、前と後ろは備えがありますが、横・上からには滅法弱い。
そんな装備を、特殊部隊にさせるのはどうかと思いましたね。

特殊部隊ならそれなりの危険と隣り合わせであるはずだから、装備も充実させておくのが
普通だと思うのですが、それで事足りると思っていた、警察・国の怠慢ですね。

この事件のあと、銃器対策に本腰を入れたとの事ですが
毎回のごとく、何かがあったときにしか動けない後手体質には、いささか憤りを感じます。

外国と違い、犯罪者にはかなり甘めの処罰が多い日本。
そろそろ、まともな改革をした方が良いのではないかと思う今日この頃です。
untouchable * 日記 * 14:49 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ