<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

久々に時事ネタを斬る!


時事ネタを斬る前に、お小遣い系を斬っときます(何

携帯サイトの「円ちゃうん?」が改悪しました。
11月1日より、換金に関するルールが変更。
中身は、換金額は5000円からでそのうち2000ポイントは自己獲得必須。
この意味は、自己獲得・・・つまり何かしらのアクションで得た獲得分の事を指します。
で、この自己獲得には毎日クリックをして稼いでいる自己クリックは対象外。
ということは、単純にいいますと、クリックで稼ぐことが出来なくなるという事です。

登録している人間の大多数は毎日のクリックで換金を目指している人ばかり。
メールでのお詫びで「当サイトはみなさんの登録によって運営が成り立ちます」と。
それなら、初めからクリック報酬とかするなよと。
「最近はクリックのみで換金される方が多数いらっしゃいます」・・・
いや、それが当たり前だから。それが狙いで登録しているわけだし。
まさに、改悪の筆頭ですな。



閑話休題。
最近、時事ネタで斬りたくてしょうがないことが山のように出てくる。
北朝鮮の話題は、斬る価値もないので放置。

まずは、自殺する子供が増えている話題。
現在は岐阜県の中学女子生徒のニュースがひっきりなしに流れているが、
中学校の対応の悪さが非常に目立つ。
校長の二転三転した発言は目に余るものがある。
また、認めた発言についてもかなりマイナス印象。
「いじめがあったと認める『しか』ない」とか、「認めざるを得ない」とか。
明らかに認めたくないが、仕方なく認めるといった印象を受ける。
なぜ、はっきりと「いじめがありました」と断言できないのか。

また、名指しされた4人の生徒の両親が、自殺した女子生徒の両親に謝罪とニュースであったが
私は、これ自体もおかしいと考える。
いじめたのは親御さんのあんたたちか?と言いたい。
実際の当事者である名指しされた生徒本人の口からの謝罪はないのか。
いじめが原因で自殺ということは、極論で言えば「いじめて殺した」と同じこと。
はっきり言えば、名指しされた生徒が「殺人犯」だと言われてもおかしくないわけ。
その当事者の謝罪の声がなく、かわりに親が謝りに来るだけという事がおかしい。

私が親ならば、当事者本人が来て、遺影の前で謝罪しない限り、許しはしないだろう。
いじめは軽いものではない。人生が狂うこともある。
この事実からは逃れることは出来ないのだから、しっかりと本人に向き合ってもらわないと。



次は、未履修問題。
いまさらになって突如として湧いてきた未履修問題。
次々と問題のある高校が噴出してきて、名門校までもが未履修発覚。
ついには、校長が自殺してしまったいう悲劇まで・・・

これは明らかに「国」が悪い。
今の受験と、現在の学校指導要領とのギャップがこの問題を生んだことは間違いない。
それを放置している「国」が全ての責任を負うべきである。
卒業できなくさせてしまった「国」のやり方に問題がある。
そもそも、週休二日制に始まり、サボり教育ならぬゆとり教育というわけのわからんことを
するから、時間が足りなくなる。
当然、今の受験制度に沿ってカリキュラムを組むとギャップが出るのは明白。
この問題が発覚しているのは基本的に公立高校。
私立と比べて、カリキュラムを組める差がでるのは考えなくても分かること。
その私立と対等に受験と戦うにはどうすればいいか。
当然、受験にいらないものは切り捨てる方法に出るしかないわけで。

愛国心だのいう前に、政治家どもはもう一度学生生活を送ってみてはどうか。
現場のことを知らない、上でふんぞり返っている無能な人間は議論する価値無し。
本当に必要なものを現場でしっかりと勉強してこいと。


奈良の病気人間。
税金を食い物にする馬鹿としかいいようがない。
とりあえず、給料全額返還と、口利きした会社から追徴課税。
身包みはがして路頭に迷わせよ。こういったやつは地獄に落とさないと分からない。
発覚してからニュースで流れてるのに、車が壊れたから補償しろって・・・
こいつ、脳も病気で冒されてるんとちゃうかと、普通に思いましたわ。

まず、間違いなく一般の会社だと即クビですわな。

ぬるま湯に浸かりすぎ。平気で認める方も狂ってる。
一般企業と同じことをしたら、すぐにギブアップするやろね。




このところ、何かと話題に上がると関わっているのは公務員か子供。
国は対応できるのだろうか。
untouchable * 小言批評 * 22:11 * comments(0) * trackbacks(0)

予想外は論外。


久々の新サイト追加をしました。
長らく更新は途絶えていたような感じですが、一応ちょろちょろとは修正しておりました。
ペイドメールはよさそうでしたので登録してみました。
がんがんとメールが来ております(汗
携帯サイトの方は、これがまた、意外と稼げるんですよね。
ちなみに、ダウン報酬はありませんが、一人旅の方にはもってこいのサイトです。
隠れ穴場的にオススメです。



閑話休題。
ソフトバンクモバイルが、ここにきて割引を出してきました。
その名も「予想外割」
想定内にあやかって予想外というような気がしてなりませんがね(何
契約が殺到して新規受付停止という有様らしいですが・・・

ちなみに、私は昔からのユーザーでありますが(J-PHONE⇒vodafone⇒SBモバイル)
今回のこの割引について、私としては「?」という状態です。

この予想外割、まずは2つのプランに入る必要がある。
もともとの基本プランは必ずゴールドプラン(基本料は9600円)
さらに、スーパーボーナスに加入しなければならない。
俗にいう、2年ないし所定の期間は解約しないでねってやつです。
それをもってして、9600円が2880円になるってことですが・・・

条件の明示がかなりあいまいです。
わかりやすくするという孫社長の発言で、どうなるかと思いましたが
はっきり言って、さらに複雑化しました。
普通に内容聞いて分かる人ってあまりいないんじゃないですか。

私が内容を見て自分で理解したことは
・予想外割に入るにはパケット定額にも入る必要がある。
・SBモバイル以外の携帯に電話するには通常のプランより少し高めの料金が発生
・21〜0時の間の通話料の合計が200分を越すと、30秒ごとに20円かかる。
・ベーシックパック(いわゆるネット使用料)に必ず入る(315円)
・よくある無料通話分が一切無し
と、こんな感じです。
パケット定額も2ヶ月無料でもその後は当然費用が発生。
無料通話分がないというのは非常に痛い。

無料になる期間が過ぎると、確か毎月使わなくても4000円以上がかかる計算です。
(実際はオプションなので契約完了後パケット定額などを解約すればいいらしいですが。)

通話も通信も無料になるのは当然SBモバイル保有者のみで、周りに少しでも別会社携帯があると
その分割高ですね。
今までですと、無料通話分+特定割引(家族・友達・LOVE)などをうまく活用すれば
別会社携帯のがあっても無料通話で補えることが出来たわけですが
なにもないとなると、一番使い道があるのはまわりがすべてSBモバイルのみです。

あと、新しく出来たオレンジ・ブルーの各プランは
実のところ、au⇒オレンジ、docomo⇒ブルーの物真似プランです。
物真似プランに200円安いというだけで、対して変わりません。
余談ですが、docomoの場合ですとうまくすると値段は同等。
iモードの基本料と同等のyケータイの基本料の差が105円iモードの方が安い。
さらに、オンライン請求書が前提(郵送105円プラス)のSBに対し、
docomoはオンラインにすると105円値引き。

オレンジプランでは無料通話は永久に繰り越せますが、ブループランでは2ヶ月繰越のみ。
そもそも、一つの携帯会社に二つの物真似プランがあること自体、問題外。

さまざまなサイトで新料金の検証をしていますが、軒並みSBモバイルの新料金は
高いという結果だそうです。

はっきり言って、昔からのユーザーである私から言わしめると

予想以上に論外なんですよ!

ったく・・・馬鹿の一つ覚えみたいに価格破壊とか言ってる場合かよ・・・
既存のユーザー無視がここまでくるとウザイですね。
さらに、複雑すぎる料金体系に、わけのわからん二つのプラン。
私にとって必要だった割引プランが消えているのもあったりします。
わかりにくくして混乱させるのが目的でしょうかね。

今、私の周りの主要な人の7割がSBモバイルなので変えたいところですが変えるに変えれません。
それに、半年前に変えたばっかりなんですよね。(料金体系もベストの選択で完璧なんですよ)

何の売りもない物真似になってしまって先が思いやられます。


SBモバイルに移るという人が多いらしいですが、よくよく考えないと痛い目に遭いますよ。
untouchable * 小言批評 * 23:49 * comments(1) * trackbacks(0)
このページの先頭へ