<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

資産運用中。


少ないながらも?とりあえずは資産(現預金)があります。

いや、本当に少ないですよ(何


それはいいとして、この資産をいかに運用するか。
最近は、資産運用でいろいろとサイトを調べたり、金融情報誌を読んだりしてます。
ただ、どうしても株だけは近寄れないですね〜。
無料で遊べるヴァーチャル株投資ゲームがあるんですが、
いろんな情報誌を見て試すわけですが、これがまた上手くいかないのなんの。
とことんマイナスですので、流石にリアルの株は無理です・・・

そんな中、今私がやっているのはあいも変わらず投資信託です。
しかもグローバルソブリンオープンだけ。
銀行によって、購入手数料がかかるので良く調べないといけませんが、
私はイーバンク銀行から購入してます。
イーバンクは2つの投資信託(グロソブ含む)が購入手数料無料なんです。
手数料を取られるとその分がマイナススタートですからね。もったいないです。
今のところ順調にいってます。このまま良い調子を保ってくれれば・・・

あと、来月からのスタートですが、純金積立をすることにしました。
貨幣はインフレとかになると危険ですが、金はほぼ確実にモノとして残りますし。
よく言われるのが、インフレ対策で総資産(総流動資産)の10%は金で保有するのが良いなどと。

あるひとつのものに集中させると危険なのでできるだけ分散投資です。
現在は、総資産を3分割にしている状態です。
一つ目はすぐにでも使えるお金。
二つ目は元本保証で長期的に保有するお金。
三つ目は積極的に投資を行うお金。
こういった具合に分けてます。

金利はわずかに上昇しても、まだまだ低い状態。
どれだけ上手く運用するかで、何年か先に差が出ます。
難しいものです。
untouchable * 日記 * 17:37 * comments(1) * trackbacks(2)

最近のお小遣い稼ぎ事情。


ここのところ、プライベートで忙しく平日は手をつけられない日々。
投稿するのも真夜中になってしまう有様です。


閑話休題。
ここ最近のお小遣い稼ぎ事情と称して、私個人としての今後の展望を
勝手に予想します。

・お小遣いサイトはそろそろピークを迎えにかかるのでは。
ということで、今までのこの業界の動きを簡単に整理すると
1.さきがけとなるオプトインメールがスタート。
2.オプトインメール+PCサイトを使った懸賞などの企画及びゲーム類。
3.アンケート回答による謝礼。
4.携帯へのオプトインメール。
5.携帯へのオプトインメール+携帯サイトを使った企画。
大まかにこのような流れじゃないかと。

となると、本当の素人さん的な考えになると…
パソコンは使った。
携帯電話も使用した。
次ってあるのか?
と、考えてしまいがち。
当然、私もそうじゃないかなと考えていたりもする。
期間で比べると3は別として、大体1〜2年でピークを迎えてきているかと。
そうなると、今年いっぱいくらいで携帯サイト内クリック等のサイトは
ピークを迎えるものと推測。
稼ぎ時は今かもしれません。

・リードメール業界は厳しい時期。
相変わらず新着が続くリードメール業界。
そろそろ厳しい時期を迎えているのではないかと思われますね。
ここ最近は、メールの量がぐんと減りました。
ほとんど配信がないサイトも出てきており、運営者も頭が痛いところでは。

どうしてもリードメールはネットビジネスと深いつながりを持つわけで
どうしても個人との取引が多いのがネックですね。

今後は生き残りを賭けた体力勝負となりそうです。


いろいろとありますが、サイト登録は自己責任のもと、よく観察しながら
すすめていかなければなりませんね。
untouchable * コラム * 01:16 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ