<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ついつい・・・


つい先日に、久しぶりにゲームを購入(プレステ2ですが)。
まぁ、どっぷりはまってゲームをしているわけですが、
本当に久しぶりといっていいほどはまっております。
昨日は、朝の10時ごろから夜1時ほどまで・・・(呆

こんな感じで、結局目は使っているわけですがパソコンからしばし離れてみました。

そうすると、やはりメールはあっという間に溜まっているわけで・・・
処理しながらのブログ投稿中です。


閑話休題。
最近は、どのお小遣いサイトさんも四苦八苦されているようですね。
当然、私のサイトも同じ事が言えるわけですが
なかなか新着プログラムが出てきませんね。
こうなると、あとはどれだけ自分独自の色を出せるかになってくるんですよね。

単純にサイトの紹介をしているだけのサイトがだんだんと選別されていくでしょう。
当然、私のサイトもうかうかしてられない状態である事は間違いありません。
単純な、キリ番イベントなどではなく、運営者が自分で考えて作ったコラムや
サイトの説明等々が重要になってくるのではないでしょうか。

こういった飽和状態は、いつか来るものですからそれなりの対応をしていかないと
あとがどんどん辛くなるんですよね。

過去記事で書いた事があるんですが【地位別戦略】というのがあって
リーダー・チャンレンジャー・フォロワー・ニッチャーの4種類があるんですが
リーダーは全方位に全商品をという考え方でこの辺は大御所サイトさんにあてはまります。

その下のチャレンジャーは狙いはリーダーで、リーダーから少し差別を狙って進む。
フォロワーはリーダーの真似をする。
つまり、ほとんどのサイトが一部の大御所サイト(リーダー)に対して
チャレンジャー・フォロワーでの対応しかしていないんですよね。

今、目指すのはニッチャーなのです。
簡単にいうと、隙間を狙って一極集中。
誰もやっていないような事をして、お客さんを呼ばなくては。


結局のところ、それがとても難しいので真似に走ってしまうのですが。

しかし、このままだと体力勝負になりそうですね・・・

ブログランキングは何位かな?(謎
untouchable * 日記 * 22:14 * comments(0) * trackbacks(0)

あわわわ・・・


連休があったりと、すっかりサイト更新を怠ってしまいました(濁流汁

入金があったり、新しいサイトがあったりとやらなきゃいけないのですが。
本日も、私用で更新が出来ません。
先月の賞金発送もまだしておりませんが、もうしばらくお待ちください。m(_ _)m



閑話休題。
更新を怠ると、サイトの活性化がなくなるというのは周知の通りですが
(もちろん、別格のサイトも当然ながらあります)
一番分かりやすいのが、ランキングではないかと思います。
更新をしてないと、しっかりと順位が落ちます(苦笑

ただし、これはリピーターにとってなので
本当に初めて来た人にとってはあまり関係がないようです。

微々たる事ですが、先週から更新が止まっていた私のサイトでも
ごくわずかですが収入が発生していましたからね。

ピンポイントに当たれば、わずかずつでも収入が入るということでしょうか。

大御所サイトさんのようにたくさん稼ぎたいというのはありますが
今は、お小遣い程度でできるからいいのかもしれません。
もっとも、これしか収入源がなかったら話は別ですが。



それにしても、更新していないときに限って2発目の広告が載るとは・・・

不覚( p_q)

載る2,3日前に連絡欲しいってば(何
untouchable * 日記 * 16:16 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ