<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

きついなぁ・・・


今日、相互リンク集を強引にアップしました。
まぁ、最初からやらなかったツケと言いますか・・・それはもう・・・

地獄絵図のようでした←言いすぎです(何

久々にレンタルしたCDを聞きながらもくもくと作業していたわけですが
昔の私がこうだったと思うと、とても言えない事なんですが
ここは、あえてこれからのサイトさんに向けての発信ということで。

サイトについてを調べるのがきつかった

いや、これホントでした。
リンクについてがないサイトさんもいましたし。
あっても、サイト名とURLしか載せていないサイトさんもちらほら。
管理人さんの名前が分からないサイトさんもいました(−−;
更新しているかどうかも分からない微妙なサイトさんもいました。

もっと簡単に終わるのかと思っていたのに・・・
過去はそのあたりを気にせずに、ばんばんとトップ相互してましたが
振り返るとこれでは・・・( p_q)

あらためて、サイトがどんなものなのかを明記する必要性がわかりました。
当サイトでは、一応、免責事項も含めて
「サイト名」「サイトURL」「サイト内容」「サイト管理者」「問合せ先」
と、私なりの必要最低限の事柄は揃えています。
やっぱり、分かってもらいたいですからね。
(管理人のことについては何もしていないので自滅ですが・・・)

サイト名を変更していただけていないサイトさんもいらっしゃいますので
もう一度、時間を置いてから整理します。
どんどん、トップ相互リンク先が減っていってます。
案の定、整理リストに載せている更新しているか分からないサイトさんの所で
相互リンク解除くらいましたけどね(苦笑


けど、ホントにやってるかどうかは知りたいわけで。
一生懸命やってる運営者さんもいるわけで。
ちゃんと更新してますって言ってくれる人の方が「頑張ってますね^−^」って
思えますもん。
もちろん、履歴書かなくても更新されてるサイトさんもたくさんいますが。


結局、いつになるか分からない立ち上げ予定のサイトの構成が練れなかった…
内容は言えませんが、お小遣い系とはまったく別物のサイトです。

以前、診断していただいた心優しいサイト運営者さんからアドバイスを受け
そのことについて現在は考えている真っ最中なんです。
平行してこのサイトも更新しますが、この「平行」というのが曲者で・・・

いまだ手付かずのまま平行線(呆

お粗末でございましたm(_ _)m
untouchable * 日記 * 21:59 * comments(0) * trackbacks(0)

他の人も追随?


どうも最近取り上げてる話題がペイドメールしかないのが悲しいことで。

小さい企業さんでもいいからお小遣いサイトが出て欲しい・・・

なんて思います。
が、ほとんどは大勢が決まっているので、新規参入は厳しいのでは・・・と。

大御所サイトのフルーツメールとドリームメールにOPTClubが追随。
ECナビとちょびリッチがいて、あとはネットマイルとGポイントでしょうか。

実のところ、これくらいが大きく占めていると思うんですよね。
特に、お小遣い初心者の方。
大抵の初期HP運営者の方の載せるものって上記のがスタートですし。
それだけ、ネット人口がいながらも伸びない理由がどこかにあるんですね。

だいたいは似たようなものが多く、そうなるとほとんどは先駆けのサイトが
一気に勝ち抜いてしまうわけで。
お小遣いサイトが伸びない理由になるんでしょうか。


そんな中。
知り合いのサイトさんでもついにペイドメール選別を行うサイトさんが
出始めてきました。
もっとも、条件がよければ登録するということだそうですが。
今後、私の予想では二つのパターンに分かれると。
前者は、とことん紹介をしまくる人。広告がナンボのもんじゃいって感じで。
後者は、自分がいいものしか紹介をしない人。いまいちなら見向きせず。
まぁ、普通に考えても脳裏に浮かぶこと間違い無しの予想ですが。


最近のペイドメール運営者には大変失礼かもしれませんが
端的な見方をすると、素人がとりあえず手を出したみたいな感じなんですね。

一口オーナーがどうのという広告を見かけます。
利益がこれくらい出るんですというのを見せつけて
広告をこれだけ受注したらこれだけ儲かるんです!って簡単に言います。
これ・・・

机上論っていうんですよ。

広告などのサービス業はマーケティングがものを言います。
それだけ簡単に儲かるなら私も運営しますよ。
でも、私はしない。本業がありますし、なにより・・・
それを裏付ける確固たる根拠がない。

老舗の運営者はおそらく考えていたと思いますが、最近の乱立状況を見ると
考えていないんじゃないの?というのが見え隠れしてます。

向こう何年間(短期利益回収なら話は別ですが)頑張るという運営者の方は
経営予想というのを考えたことがあるんでしょうか。
収入と支出を見比べて、確実に利益と報酬提供をしていける運営ができると
確信しているんでしょうか。

サイト閉鎖は簡単です。消せばいいだけですから。
しかし、それは後に手痛いしっぺ返しがあるということを肝に銘じておくことが
肝要ではないかと思うんです。

軽い気持ちで運営は無理だと思います。
責める気はまったくないんですが、オープンしちゃいましたとか
応援よろしくとか言われると・・・

他人任せで軽いノリやん

と。
これでは、先が見えてしまうもんです。


最後に。
サイトでのフッター広告とか恐ろしい数でずらずら並んでますけど・・・
多分、見る人ほとんどいないかと。
あれこそ、サイト運営者にお金を流しているようにしか見えないのは
私だけでしょうか。
スクロールしないと見えない広告は広告じゃないですよ・・・多分ね。

ちなみに私はそのような広告を見ることはほとんどないです。
untouchable * コラム * 01:23 * comments(1) * trackbacks(0)
このページの先頭へ