<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

来てもらうためには。


サイトに来てもらうにはどうしたらいいだろうか。
これは、どのサイト運営者にも当てはまることであり。

そのために、検索エンジン対策(俗にいうSEO)を必死でしたり
トラフィックエクスチェンジをひたすらしていたりと。


「やっぱりサイト運営ってしんどいよね」と、最近ブログをはじめた知人。


確かにそうだろう。
私もたまに、投げ出したくなるときがある。
そこはそこで、我慢をすることもあるのだが・・・

こういうときは、意外と思い切って2,3日サイトから離れるのもいいと。
根詰めてるときって、なかなかいいアイデアとか思い浮かばないんよね。
現在の私のサイトの構成も、以前からだいぶ変わった感じ?なのだが
1週間ほど充電期間を設けたりもした。

自分のサイトはロクに見ず、SEOもせずトラフィックも回さず。
ぼけーっと人のサイトを見ては、また遊びに出かけたりと。

そうしているうちに「こうしたらいいんじゃないか」とふと思うことが出る。
そうなったときは、意欲があるときなのでサクサクっと更新がはかどる。
で、現在の構成になったわけであるが・・・(といっても、ありきたりのサイトだが・・・

ただ、ありきたりでも自分の思いが出ているサイトは人が集まってくるし
惰性的にしていたら、人は流れていくだけになるし。

結局、相手がいて初めて成り立つものだから。


まぁ、自己中心的なサイトも繁盛することもあるんだけれど。


やっぱり、サイト運営って難しいやね。
今は、ひたすらに自分のサイトを整えることしか頭にないからなぁ・・・(−−;
untouchable * コラム * 23:46 * comments(2) * trackbacks(0)

登録とかしてみたけれど・・・


とりあえず、3サイト登録してみました。
アンケートのサイトは非常にユニークでかなりいいのではないかと。
ペイドメールの2サイトは・・・自力で換金できるでしょうか。
紹介のパーセンテージは標準(老舗の方がいいんですけど)なので・・・


また、新しいサイトが出ているようですが、いきなり定員になったので
募集打ち切りとか…


登録はとりあえず、稼ぐためにしていくんですが
メールが大量に届く現状は、非常に辛いと思うんですね。
他の運営者さんはどうされているんでしょうか。

ちなみに、私は全て開封してますが。
サイトの更新の時間が吸い取られるので厳しいといえば厳しい・・・
untouchable * 日記 * 01:19 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ