<< October 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

10月をまとめてみる。


今月もばたばたとした月であった。

とにもかくにも、自然の力の凄さを痛感した月であった。
台風に地震。
被災された方々にはかなりの打撃であったことはいうまでもなく。
こうして、無事にいる自分がいてよかったと。
同じような状況に陥ったとして私はまともに行動できるのだろうか。

恐らく、答えは「No」だと思う。
その時にならないと、本当の厳しさが分からない。
ぬるま湯に浸かっている私には、ただひたすら呆然と立ち尽くすだけなのかも。


閑話休題。
今月はサイト開設以来、最高の収入であった。
今月の総収入額は73545円。
よくぞここまで稼げたというのが今の本音だろうか。
9月に出した広告の分だけ、収入が増えたといっても過言ではない。
新規顧客を捕まえることがどれだけ大事かを身に染みた次第である。

となると、今以上のサイト構成を考えなければならず
目指すはヤフーなどのディレクトリ掲載になってくる。
当然、今のままでは掲載は夢のまた夢であり。
検索エンジン対策もそこそこはしたが、やはり限度があるのが見えてきた。

先日、ヤフーに登録されたサイトさんを見てきたのだが…
正直「あれで通るのか?」という気持ちになった。
私のサイトはとりあえず置いといて、もっと詳しくされてるサイトさんも
たくさんいるのに…と、少し審査に?がついてしまった。
それでも、ほとんどの人がヤフーを使うわけで、掲載があるのとないのとでは
本当に雲泥の差なのである。

当面、サイトの全面的なリニューアルも含めて、いろいろと検討しなければ。
このリニューアルにより、キリ番や逆アクセスなどを一時休止するかも。
まずは、もっと分かりやすく詳しく載せることを心がけて運営を。

とりあえず、別サイト作りは一旦止めです(笑
untouchable * 日記 * 19:19 * comments(0) * trackbacks(0)

ちまちまと変えても・・・


何かを変えようと思うときはかなりの労力が必要になる。
虫が脱皮をするときもきっとそうなんだろう。
ただ、うわべだけ変わっても中身が変わらないと結局は一緒なんだが…

中身が変わらない(というか変えようがない)私のサイトはどうなんだろ(何


閑話休題。
またまた、かねてから考えていたことだがトップページのプチリニュを決行。
見やすくなったのか見にくくなったのかは定かではない。
スペサンの下が空いてしまったので、何にしようか検討中である。
まぁ、以前からバナーが多く少しは気になっていたのだが
少しはバナーを分散したのでましになったと思っている。
でも、キリ番位置を変えてしまったので、これでいいのかなぁ…と心配。

ぼちぼち考えながらやっていこう。

って、どのくらい時間がかかるのか分からんが(汗


本日?の収入
GoldCocoon 2000円
オプトクラブ 10335円

ペイドメール系初の受け取りがあった。
GoldCocoonはメールの量が多くポイントが貯まりやすいのが特徴。
残りのペイドメール系もあと少しで換金できるところがあり
ようやく実ってきたなという印象。
まぁ、ダウンさんがいなけりゃ始まらないような状態でもあるが(−−;
オプトクラブは9月の広告がそのまま反映されたような形。
今月もなんとか換金可能額に届いていたのだが手数料のことも考えてやめた(ぇ

それにしても、入った分がどんどん出ていくので結局は赤字なのかも(呆
untouchable * 日記 * 20:58 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ