<< August 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

滅茶苦茶かもしれないが・・・


今日も前置きは無し。

とりあえず、ふと思い浮かんだレイアウトでぱぱっと作ってみた。
まぁ、このレイアウトは結構使っていらっしゃるサイトさんも
多いとは思うんだが、自分としては悩みぬいた末の結論であった。
ちっぽけなこだわりを捨てきれないために今までうだうだとなっていた。

実際、今回のレイアウト変更で見やすくなったのかどうかはわからない。
今回は、横幅を縮めています。
理由は画面の解像度で800×600の人にも横スクロールがないように
配慮したような形になっている。
それでいて、他の人たちにもできる限り見やすくと思って作ったのだが
どうだろうか?

これから時間をかけて、各ページの構成を練り直していくつもり。
そのための第一弾だと。
ひょっとしたら、掲載を一度やめるサイトが出るかもしれないが
できる限り、完成させた状態でアップをしたい。

あいも変わらず見苦しいサイト状態ですが何卒よろしく…m(_ _)m
untouchable * - * 23:23 * comments(0) * trackbacks(0)

うまくはいかない。


今日は前置きは無し。
先日、長期に渡ってコンテンツの見直しを宣言したわけだが
早々に躓いてしまった。

全然、構成その他諸々が思い浮かばない…
現在のサイトの状態をさらに進化させてもっと見栄えよく、なおかつ
丁寧な解説をと考えていたわけだが…

いい感じのサイト構成すら浮かばず。
背景色をつけて…とか、CSSを使って…とかやってはみたものの
とても、見れる代物ではなかった。
いったいどうすれば、良い感じに仕上がるのだろうか。
丸一日、延々と考えて結局はなにもできずじまい。
唯一できたことは、CSSを若干使ったこと。
ごくわずかながら容量が少しだけ軽くなった。
メールで「完成されたサイトですね」とお言葉を頂戴したが
自分はまだ、他のサイトさんより見劣りしていると…
もう、見た感じが明らかに初心者って感じだから。

もともと自分でつけたサイト名も、昔は特に何も考えていなかったが
最近は、SEO対策ということを考えると厳しいサイト名なんだなと。
無論、そういうものにこだわりすぎている感じもある。
でも来てくれないことには…と、情けない話だが気が滅入ることも。

コンテンツの見直しはするが、ずっとこのままの構成で行くべきか…

非常に苦しく、無力な日だった。
別サイトを軌道に乗せるべきなのかどうか迷うな…
untouchable * - * 00:30 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ