<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 投資はやっぱり・・・ | main | こっそり更新してみる。 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

盆休みも平常通り。


盆休みというものがなく、休んでしまうと弊害が出てしまうので
いつもどおりの出勤となってます。
13日からは電車も休日ダイヤでした。

一昨日よりも昨日、昨日よりも今日と、だんだんと人が少なくなっていました。
まぁ、当然のことといえばそうなんですけどね。

会社のほうはいつもどおりの出勤でしたが、結局のところ早めの終業となり、
今日に至っては3時前には会社を出ていました。

じゃあ休みにしとけよって思うのですが、私にとっては今日が休みだと
えらいことになってしまうので、なんとも複雑な感じ。
(休日にしてもらって、休日出勤手当をもらうのが一番なんですけどね(ぉ)





オリンピックが始まってはや1週間。
特設ページ見てたらすごいもんですよ。
集中的に批判を浴びる選手、正反対に賞賛の嵐を浴びる選手。
まぁ、人それぞれ感じ方やら違いますからなんとも言えませんけど。

残っている選手の方には、どこぞのお馬鹿首相みたく「せいぜい」なんて言いませんから

最高のパフォーマンスを出して悔いのないように頑張ってほしいものです。
頑張れって言っても、選手の皆さんは当然頑張ってますからこれも変といえば変かもしれませんが。

終わった選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。




それにしても、柔道は変な感じだった。
それって柔道?って言いたくなるような技が多い気がしますね。
もはや柔道ではなくJUDOレスリングみたいな。
足にタックルするのってレスリング技としか思えないですもんね。

ただ、日本の選手には「柔よく剛を制す」の本場を見せてほしかった。


なんか、日本がトップをとったりした競技は、ことごとくルールが変わってる気もします。
スキージャンプもそうですし。(板の長さ変更ですね)
昔の背泳ぎもバサロでかなり泳いじゃった鈴木大地選手の影響でバサロの距離が短くなったし。
(これについては、背泳ぎの形骸化ということもあるかもしれませんけどね)
今回の柔道といい、なんだかなぁ…

untouchable * 日記 * 22:02 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 22:02 * - * -

コメント

「せいぜい」には「精一杯・力の限り」と言う意味があるんですよ。
まああの人が言うとネガティブな方の意味に捕られても仕方ないと思いますが(笑)
Comment by テツ @ 2008/08/15 10:08 PM
テツさん、コメントありがとうございます。
確かに辞書では精一杯という意味なんですけどねぇ。

一般的に使用されている意味合いがどうしても「嫌味」的な
意味合いに使用されるのが多いのが、今回の失敗でしょう。

記者も某知事も揚げ足取ったって感じなんでしょうが。

使った人によりけりってのもなんともって感じですね。
ま、もう少し言葉選びに慎重になったほうがよかったのは
一目瞭然でしょうね。
Comment by untouchable@管理人 @ 2008/08/16 1:03 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ