<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 株デビュー(何 | main | いよいよ明日です。 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

100万円の壁


昨日の、安倍首相の辞任を受け、一瞬だけ株価は上がったそうです。
これはいったい何を意味するのか…

それと、もう一つおかしな?ことも。
次期首相が誰になるかということで、麻生氏の名前が上がった事で株価が上がった業種が。
なんと漫画・アニメ業界。
理由は、政界きってのアニメ通と呼び声高い麻生氏が次期首相になったらという期待の
もとで、株価が上がったそうです。

面白いですよね。
株価が上がるにはなんらかの理由が必要になるわけですが、こういった理由もあるんですね。



閑話休題。
みなさんは、貯金をしていますでしょうか。
私は、一応やってます。
けれど、いい歳こいて全然ですけどねorz

貯金をしていく上でひとつの大きな壁があります。
それは「100万円」という壁です。

初めて貯金をしていく人の一番目標にしやすい金額でもあるわけですが
これがなかなか手強いです。
貯まらない人の多くは、この金額に到達する前に、引き出すなりしてしまいます。

100万円貯めるには…
1年だと8万円強、2年だと4万円強、3年だと3万円弱の毎月積立で届きます。

期間が短いと懐が厳しいですし、逆に長すぎるとついつい…みたいなことも。


ただ、一度この100万円という大台に乗ってしまうと、その後の貯金が非常に楽になります。
これは、私自身も実感しています。(ということは、私の貯金額がバレてしま…orz)

本サイトでも紹介していますが、一番ためやすいのは自動引落での積立です。
貯金があるのを頼るのではなく、今ある中でやりくりをしていく気持ちで
取り組めば、おのずと成果が出てきます。

いつまでにどれだけ必要か。そしてそのためにはどうしたらいいのか。

じっくり考えたら、あとは実行に移すのみです。

貯金をされる方、100万円突破目指して頑張りましょう。
untouchable * コラム * 15:24 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 15:24 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ