<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 言葉の重要性。 | main | いや、ほんとすいません。 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

雨はいいけど・・・


局地的な大雨が凄いです。
特に九州地方の方はご用心を。

梅雨だから雨が降るのは当然のことですが、ここ最近は一気に降る局地型が多いです。
しかも、雨がいらない都市部で。
できるなら、ダムの上で局地的に降って欲しい・・・

依然、ダムは貯水率が上がらず真夏の水不足が懸念されています。
節水を心がけましょう。



閑話休題。
先日より散財しまくっています。
まぁ、椅子については完全に個人的な趣味に走っておりますが
つい最近購入したものといえばスーツです。
夏場のスーツのズボンの痛みの激しいこと激しいこと。
夏用のスーツはツーパンツが基本です(何
私の場合、購入すると5〜6年持ちますので、1着にかける金額もなかなかのもの。
痛い出費ですが、仕事に必要不可欠ですので購入しました。

あと、買ったものと言えば・・・



↑これです。
私は数年前に購入したマウスコンピュータ製のキューブ型PCを使っているのですが
これだからというわけではないのですが、非常に熱を放出します。
自分の机の周りの温度が上がっているのがよく分かるくらいです。
本体を触ると初めから付いているファンから出てくるのは本当に熱風です。
本体自体も熱くなっているので夏場はアイスノンを上において無理やり冷ます始末。
それでも効き目無しなので、なにかいいものがないかと探しているうちに
こいつにたどり着きました。
PCIスロットに取り付けるタイプのもので、ファンの回転数を最大にすると
やっぱりやかましいですが、回転数は調整できるので使いやすいです。

ゲームなどをするときは回転数最大で熱放出。

結果はといいますと、私の中では非常に助かっている品物になりました。
買って正解でした。
だいぶと熱を放出してくれているようで、本体の熱さも気にならなくなりました。

熱暴走される前に対処は必要ですね。

ノートパソコンではスロットに差し込むタイプのものがあるようです。
みなさんも熱対策してみてはいかがですか?



そういえば、平井堅のバーがスタートしたようで。
一度でいいから行ってみたいです(何
untouchable * 日記 * 22:14 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 22:14 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ