<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 目の錯覚ですか?(ぼそっ | main | 言葉の重要性。 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

堅実か勝負か。


最近、原因不明の睡眠不足に悩まされています。
眠りが浅いのでしょうか。週末近くになると、かなりやばい状態です。
ストレスでもあるんでしょうかね。

体調が悪くなると、体の一部分に変化が出てきませんか?
私の場合は、左足の人差し指の第一関節のところが爛れたようになってきます。
皮がぼろっとめくれたりするのですが、とりあえず痒いんですよね。
体調がいいときは全くでないので、今は体調悪いときです・・・(−−;



閑話休題。
ここ最近の、投資信託の状況が芳しくありません。
ちょっと、マイナス傾向になってきています。
トータルで見ると、長く続けているグロソブのおかげで黒字を保っていますが
頭打ち感があるので、今後の状況に注視です。

投資信託が勝負モノだとすれば、定期預金は堅実モノです。
イーバンク銀行がボーナス金利キャンペーンを開催中。
1ヶ月定期というものができただけにせこい手を使う人が出てきそうですよね。

1口分だけ、そのせこい手?を使おうかと思うのですが。

やり方はいたって簡単です。
今回はキャンペーンが6月15日〜8月21日までということなので、
1回目⇒6月15日預入の1ヶ月定期を作成。(満期が7月15日)
2回目⇒満期になった分を7月15日預入の1ヶ月定期を作成。(満期が8月15日)
3回目⇒満期になった分を8月15日預入で好きな期間での定期を作成。

とまぁ、こんな感じでやると一番恩恵を受けられるのではないかという寸法です。
(本当に恩恵が受けられるのかどうかは疑問ですけどね)

せこい話ですが、少しでもと思うのなら考える余地はあるかと。
ちなみに、100万円を1ヶ月で回した場合は350円弱がつく計算のはずです。


余力がある人は定期をされてみてはいかがでしょうか。
untouchable * 日記 * 23:12 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 23:12 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

グローバル・ソブリン・オープンとエマージング・ソブリン・オープンの違いとは・・・

グローバル・ソブリン・オープンとエマージング・ソブリン・オープンを同じ投資信託と考えている方がいるようですね。この2つの違いを知らないと投資信託をすることをやめておいたほうがいいのではないかと思ってしまいますね。まず、一番の違いは、グローバル・ソブリ
From グローバルソブリンの真実 @ 2007/06/29 5:42 PM
このページの先頭へ