<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 空梅雨。 | main | 目の錯覚ですか?(ぼそっ >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

アドセンスが厳しい?


久しぶりのサイト更新を行いました。


本当に久しぶりです(前回は6/2更新なので3週間ぶり??)


その間に、リンクが切れているものやサイト消滅してるところとかたくさんありました。
一応、全部は見回ったつもりですが変なところがあれば教えてください。

それにしても、ペイドメールサイトの消滅がまた出てきちゃいましたね。
逃亡している元系列サイトは一つだけを残して全てさよーならです。
そして、何よりもびっくりなのがポジティブクリックがつながらなくなったこと。
ペイドメール成長期にはかなりの配信数があったサイトなんですが
波に飲まれてしまった感じです。

ペイドメールサイトはだいぶ整理しましたので、そろそろどこか登録しようかなと
考えている次第ですが・・・
それにしても、低単価ですよね。メールでの0.1円はホントに厳しいです。
確かに出す側(私もたまに出すので)は安いに越したことはないのですが
せめて、PTC広告でのみ0.1円有りにして欲しいと思う今日この頃です。

ABCリードメールなんかサイトデザインはいいと思うんですけどねぇ・・・赤字はまずいです。
このデザインを見習って、うちのアクセスアップサイト(といっても、お披露目掲示板メイン)
もう少し、見栄えよくしてみようかな?



閑話休題。
このところ、グーグルアドセンスの規約が厳しくなっているようです。
とは言っても、私の場合はすでに狩られていますので直接の関係はありませんが。
(貴重な収入源だったのになぁ・・・( p_q)

相互リンクさせていただいているサイトさんの日記に書かれていたのですが
現在の規約の中に

『広告やサービスのクリック、検索、ウェブサイトやメールの閲覧に対して
ユーザーに報酬を提供するプログラムに関連したコンテンツ 』

は、掲載不可とのこと。
さて、これが意味するものはと言いますと・・・

お気づきの方はすぐにわかるかと思いますが、ようはお小遣いサイトは掲載不可なんです。
まぁ、ほとんどのアドセンスを掲載しているサイトはお小遣い目当てですから
かなりの割合で規約に引っかかっているんじゃないかなと。

それにしても、本当のポイントサイトならいざ知らず、ちょっと厳しいのではと感じます。
私はすでに削除されてますのであれなんですが
こういったお小遣いサイトを取り締まるんだったら
中身のないアドセンスのみのブログ・HPを削除対象にしたらいいのにと。
普通に、更新をしてやっている方はいいんですけど、
たったの1ページだけ書いて量産してアドセンスをべたべた貼るサイトのほうが
よっぽど「悪」ではないでしょうか。


使い方によっては、非常に収益力が高いグーグルアドセンス。
ただ、使い方をしっかりとしてもらいたいです・・・




あ、負け惜しみじゃないですよ(何
untouchable * 日記 * 12:21 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 12:21 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

もしかして逃げられた??

さっき、なんとなしに「PositiveClick」に行ってみたら、 ドメインが管理者さんの手を離れていました。。。 逃げちゃったのかなぁ…先週か先々週までは メールが来てた気がするのですが。 というか1000円くらい
From お小遣い稼ぎ奮闘記-記録更新中?- @ 2007/06/28 10:26 PM
このページの先頭へ