<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 珍しく・・・ | main | ジャンボかBIGか。 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

0泊3日で頑張りました(何


巷はGWに突入。
私のほうはと言いますと、普通に暦通りです。
ただ、私の会社の人の中にはGWを利用して有給休暇を混ぜて15連休というのも・・・(汗

そんなに休んだら、仕事がえらいことになってしまうので私は休めません(ぇ

閑話休題。
冒頭のタイトルにありますように、0泊3日という強行軍でとある場所に行ってきました。
とある場所というのは・・・

ネズミーランドもとい、ディズニーランドなわけですが。

28日夜に夜行バス⇒29日早朝ディズニー着⇒29日夜に夜行バス⇒30日早朝地元着
という方法で、往復夜行バスで行ってまいりました。

いや〜・・・さすがに歳を取るとこれほどきついものはありません。
家に帰ったらとりあえずシャワー浴びて布団にまっしぐらでした。
起きて、メールを見たら400通以上ものメールが・・・処理するのしんどいです(何

さて、今回はシーではなくランドの方だったのですが、
大型連休最初の快晴日だったこともあり、めちゃくちゃ人が多かったです。
残念ながら、風が少々きつかったので花火はありませんでしたが、満喫しました。
7時ごろに到着して並んでから・・・だったのですが、7時でもすでに大勢の人が。
まぁ、いつものことなんですけどね。
しかしながら、今回は我ながら最善の方法で満喫できたと思います。
そんな、私の今回のディズニーランドの行動パターンを。

開園と同時に猛ダッシュ。
まず目指したのは28日よりリニューアル始動したスペースマウンテンのファストパス。
それでも、さすがにリニューアル直後なのでいきなり並びましたが10時スタートの
ファストパスをゲット。
ゲットした後、二手に分かれていたのでバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ急ぐ。
待ち時間15分ほどで楽しんだ後、すぐにビッグサンダーマウンテンへ。
意外にも、並びが少なかった(待ち時間30分程度)のでファストパス無しで乗る。
ビッグサンダーマウンテンを出ると、ちょうど10時ごろだったので
すぐにスプラッシュマウンテンのファストパス(11時過ぎだったかな)をゲット。
そのまま、最初に取ったスペースマウンテンへ。
スペースマウンテンを出た後に、ミクロアドベンチャーへ。
ミクロアドベンチャーを出た後、11時過ぎだったのでもう一度
ビッグサンダーマウンテンへ行き、ファストパス(1時50分ごろ)をゲット。
ファストパスをゲットした後、スプラッシュマウンテンへ。
一番先頭で水をしっかりとかぶり(ぉ)終わったのが11時30分ごろでした。

そうなんです。実は午前中のみで乗った乗り物(乗り物じゃないのもあるけど)が
アストロブラスター⇒ビッグサンダー⇒スペース⇒ミクロ⇒スプラッシュ
の、計5個。我ながら良く頑張ったなぁと。
ハニーハントがなんでないのかといわれるとあれなんですが、今回は最初から
乗らないつもりだったので(午前中でファストパス取るのに40分待ちとか無理)。

で、本当はスプラッシュの後、ホーンテッドマンションに行くつもりだったのですが
食事優先(食べ物に勝るものなし)だったので、そのあとはすぐに
クリスタルパレスレストランで、ブッフェスタイルの食べ放題でした。

たらふく食べた後、ふらふらとお店散策をして、ビッグサンダーマウンテンで2回目乗車。
その後は・・・一切乗り物無しでした。
3時からはドリームスオンパレード、5時からスペシャルパレード(リロ&スティッチ)
7時30分からエレクトリカルパレードのパレード3件はしごでした。
しかも、立ち悪い人なので、見やすいとある場所のベンチにずっと座ってました。
(パレードの合間は交代でみやげ物見たりトイレ行ったり・・・)

パレード終了後、めぼしをつけていたみやげ物をすぐに買って、帰路につきました。


本当に乗り物は午前中が勝負でした。
特にファストパスをうまく取ることができないとやっぱり厳しいですね。
ハニーハントを避けたのも、ファストパスすら取りにくい状況だったからなので。
ビッグサンダー2回というわけの分からないこともしてますが、
うまく立ち回れば、午前中にこれくらいはいけるという事です。

今回、ファストパスが取りにくかったアトラクションは順番でいいますと
1.ハニーハント
2.スペースマウンテン
3.ビッグサンダーマウンテン
4.スプラッシュマウンテン
と、こんな感じだったのではないかと思われます。
なんせ、11時過ぎのハニーハントとスペースマウンテンのファストパスの順番待ちが
1時間前後だったのが驚きでした。(この時すでにハニーハントはスタートが4時ごろ・・・)

今回、一番の誤算だったのが風の強さでした。
いつも風は強いほうなのですが、まだまだこの時期は寒いほうです。
Tシャツ・長袖シャツ・ジャケットだけでは持ちこたえられませんでした(−−;
(何回ホットコーヒー飲んでトイレに行ったことか・・・(呆)
この時期でも、寒さ対策は万全にしたほうがいいと感じました。



GWは遊ぶのはこれだけだったりします(何
次の連休でゴルフにいくくらいで・・・
せっかくの休みなのに引きこもり生活は変わりません(−−;
untouchable * 日記 * 16:21 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 16:21 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

リロ クラブ

息子の通っている保育園で、最近新しいクラブが作られた。 「リロ
From あたしのおススメNEWS @ 2007/05/01 6:23 AM
このページの先頭へ