<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 掲載直後に・・・ | main | 本年も大変お世話になりました。 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

今年もあとわずか。


12月は、何かとお金が必要になりますが、意外とお金も入ってきます。

会社勤めをされている方は良くご存知かと思いますがこの時期に年末調整を行いますね。
保険料や住宅ローンの控除を受けて、払いすぎた税金を返してもらう・・・といったやつです。
(中には足りなくて払わないといけない人もいますけど)

独身の人でローンや保険などが全く無い人の場合だと1〜2万円あたりが返ってくるそう。
ちょっとした臨時収入といった具合でちょっぴりうれしくなりますね。
住宅ローンの控除を受けられる方は返ってくる金額がかなり大きいです。
しかしながら、臨時収入だと思って使ってしまうと、来年の固定資産税などが払えない・・・なんてことも。
こういった収入?は無難に貯蓄しておくのが一番です。



閑話休題。
早いもので今年もあと8日となりました。
テレビ番組も特番が多くなり、あまり見るものがなかったり。
とはいえ、最近はテレビからかなり離れてしまっているので番組が良く分かりません。
大晦日にフィギュアスケートがあるらしいですが、視聴率は取れるんでしょうか。

と、脱線してしまいました。
お小遣いの話に戻すとしまして、新・欲張り王の換金が出来ました。
苦節2年半ほど。なかなか長かったです。
ダブルアップをするかどうかで遊ぶメール受信型のサイトなんですが
ダブルアップをして失敗したら1円も手に入らないものですから、
いつもダブルアップはせずに1円ずつもらっていました。
積もり積もってやっとこさ換金です。

実は、このような積もり積もった状態のサイトはまだあります。
一番換金したいサイトとしてはへそクリックですね。
こちらもかなり長い一人旅を継続中です。
あとはCUCLUBです。こちらも延々と長い一人旅。
その他にも貯め続けているサイトは数多くあります。

本当は、簡単に貯められて簡単に換金できるところが一番なんですが
そう簡単にはいかないところがミソです。



日頃から給料の一部を貯めておいたヘソクリの中から投資信託に回しています。
少しずつ殖やす方法を考えないと、ジリ貧になってしまいますからね。

一番の理想は収入の4分の1を貯蓄に回し、その貯蓄分を3分割にして
急用でもすぐに使えるお金・元金は確実に確保するお金・投資に回すお金
と、いう形です。
毎月、貯蓄を3万円するとした場合。
1万円は普通預金に。1万円は定額積立に。1万円は投資信託・株などの投資関係に。
このような形が一番バランスが取れるような気がします。

確実に、着実に増やすのが一番です。

情報商材で失敗するよりは、このほうがいいかも(何
untouchable * 日記 * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 22:26 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ