<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 無意味な企業減税。 | main | 今年もあとわずか。 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

掲載直後に・・・


週末になんとか更新をしました。
ついでに、お披露目掲示板のところも若干修正。
相変わらず、バナーリンクには機械化で投稿されたと思われるアダルトサイトが。
そろそろバナーリンクを外そうかと検討中です。
とりあえず、一番上にあると見苦しいので一番下に下げました。


閑話休題。
週末に久々に更新をしたのはいいんですが・・・
更新をした翌日に、掲載している中の「今夜はマネーバック」が規約改悪。
17日に、重要なお知らせとしてトップページに掲載。
中身はと言いますと…

12月20日より1000円換金はそのままに、獲得ポイントのうち30%を成果報酬ポイントで
獲得しなければ、たとえ1000円に到達していようとも換金不可。


紹介する意味無し。

変更理由は、よくあるパターンでクリック報酬のみで換金する人が増えすぎたため
運営が困難になりかねないため。

つーかさ、ほとんどの人はクリック報酬目当てで登録するのに
それを取り上げてどうすんのさ。
私も、少し前に登録してとりあえず300円ほどまで貯めましたよ。
でも、換金できなきゃやる意味ないし。

クリック報酬をつけたら、必ずこういう事態になる事は想像できるだろうし
それを見越した運営を初めから考えるのが普通だと思うが。
本当に運営が困難なのかどうかは分かりませんよ。
お小遣いサイトを運営している人には良く分かることだと思いますが、
クリック報酬をつけていたりしても、その先はアフィリエイトの報酬に直結。
某携帯アフィリエイトサイトには実はクリック単価がめちゃ高いのも。
そういったものを使うだけ使って、換金間近になって規約を変えるなんざ悪もいいとこですわ。
まるで、広告費だけせしめて支払わない個人運営のペイドメールサイトと同等です。

ペイドメールサイトは個人運営だから危険。携帯の方は法人だから大丈夫。
なんて、のんきなこといってる人は要注意。
株式会社だって、今ならちょこっと手続きをすれば1円からでも株式会社化できる。
だれでも、作ろうと思ったら出来るわけですよ。


本当にサイト運営をしていく気なら、初志貫徹してもらいたい。

同様の事だったら、昔から運営を続けているサイトのほうがきついはず。
それでも、最近のサイトのほうが規約改悪するんだから、はぁ??って感じです。

もうちょっと、ユーザーの事を考えて欲しいですね。
untouchable * 日記 * 09:51 * comments(1) * trackbacks(0)

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 09:51 * - * -

コメント

ぁんさん、こんばんわ^^
先日は姉妹サイトの方へご訪問&コメント&たくさんの登録ありがとうございました!!
ホント、登録したとたんに規約改悪なんてひどい話ですよね・・・あのブログを立ち上げて色んなサイトに登録してきてずいぶんとやられましたので、正直もう慣れっこですが^^; 嫌な慣れですね(-"-;)
確かに法人運営だから大丈夫なんてのは通用しませんよね。
紹介する側も、こんなにもコロコロ規約変えられると信用できなくて簡単に「お勧めです!」と言えません。
昔からあるサイトの方が良心的なところ多いですね・・・
ではでは、また来ます★
Comment by Waka @ 2006/12/19 9:38 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ