<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

右往左往?


今月2回目の投稿。
もう月末だというのにまだ2回目っていうのは、やっぱりまずいですかね・・・(−−;

蓄膿症のほうはだいぶ改善されました。
ほとんど、いつもと変わらない状態です。
ただ、病院は行かなきゃいけないようで。

早く治ってくれればいいんですけどねぇ。


ガソリン価格が下がっておよそ1ヶ月。
やはり、20円近い金額は大きいですね。
いつもは2週間に1回くらいのペースで、30リットルくらい入れますので
1ヶ月でおよそ1000円を超える金額が助かっているわけでして。

基本的に、私も暫定税率復活は大反対です。
ただ、確実に用途が公開され本当に必要不可欠なことに適切に使っているのであれば
致し方ないことだとも思ってます。
(必要なところに無駄に突っ込むのは適切とはいえませんがね)
けれど、ニュースやら週刊誌やらで湧いて出てくる話があるわけなので
信用がならん⇒反対ぢゃってなるわけで。

なんでも「KY」で片付ければ済む話ではないでしょうが
ここまで国民をあたふたさせる状態を引き起こす、一部の無能国家公務員には
そうそうに退場していただきたいものですな。
着服だのタクシー代だの・・・呆れますわ。

必死に働いて税金払ってるのに、無駄に使われてるとやるせないですね。


年金問題にしろ、後期医療制度にしろ、本当に国民の状況を理解した上で
施策を行って欲しいものです。
untouchable * コラム * 21:42 * comments(0) * trackbacks(0)

100万円の壁


昨日の、安倍首相の辞任を受け、一瞬だけ株価は上がったそうです。
これはいったい何を意味するのか…

それと、もう一つおかしな?ことも。
次期首相が誰になるかということで、麻生氏の名前が上がった事で株価が上がった業種が。
なんと漫画・アニメ業界。
理由は、政界きってのアニメ通と呼び声高い麻生氏が次期首相になったらという期待の
もとで、株価が上がったそうです。

面白いですよね。
株価が上がるにはなんらかの理由が必要になるわけですが、こういった理由もあるんですね。



閑話休題。
みなさんは、貯金をしていますでしょうか。
私は、一応やってます。
けれど、いい歳こいて全然ですけどねorz

貯金をしていく上でひとつの大きな壁があります。
それは「100万円」という壁です。

初めて貯金をしていく人の一番目標にしやすい金額でもあるわけですが
これがなかなか手強いです。
貯まらない人の多くは、この金額に到達する前に、引き出すなりしてしまいます。

100万円貯めるには…
1年だと8万円強、2年だと4万円強、3年だと3万円弱の毎月積立で届きます。

期間が短いと懐が厳しいですし、逆に長すぎるとついつい…みたいなことも。


ただ、一度この100万円という大台に乗ってしまうと、その後の貯金が非常に楽になります。
これは、私自身も実感しています。(ということは、私の貯金額がバレてしま…orz)

本サイトでも紹介していますが、一番ためやすいのは自動引落での積立です。
貯金があるのを頼るのではなく、今ある中でやりくりをしていく気持ちで
取り組めば、おのずと成果が出てきます。

いつまでにどれだけ必要か。そしてそのためにはどうしたらいいのか。

じっくり考えたら、あとは実行に移すのみです。

貯金をされる方、100万円突破目指して頑張りましょう。
untouchable * コラム * 15:24 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ