<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

休日を過ごす。


JUGEMテーマ:日記・一般


週末は今のところ、土曜日・日曜日がお休みの日なので
土曜日は掃除や買い物の付き添いなど、家事をこなし
余力があるときは、株の銘柄分析などをして過ごしている次第です。

で、ちょこちょことパズドラをしているわけでして。
まぁ、平日の夜などもしているわけなので、ほぼ毎日しているようなもんですが。

それにしても、パズドラ。
1400万ダウンロード達成と、まだまだ勢いは止まらないようです。
どうしても株をやっているので株価の話になってしまうのですが
運営元のガンホーですが、一時は任天堂の時価総額をも超えるところまでいくなど
たった一つのアプリでここまでいくとはと、ただ驚くばかりです。
アプリは作ってしまえば、あとはデータ更新などのメンテナンスが重要ですが
ハード生産がないだけに、かなりの利益率が見込まれるんですよね。
その分、そのデータ更新やパズドラで言えば新たなモンスターの導入や
新しくなるスマホなどのOS対応のメンテナンスなどで
四苦八苦するわけなんですけども。

いや、ホントに凄いです。


で、パズドラをぼちぼちとやっているわけなんですが、ぼちぼちでもないか(汗
まだまだ上には上がいますけど、ようやくランクも140を超えるところまで。
モンスターも上手い具合に集まってきて、個人的にはいい感じなんですけどね。
現在のスタメンと言えば・・・

リーダー
聖海神・イシス (Lv.78・HP+10・攻撃+10・回復+10)
サブ
焔剣の勝利神・フレイ (Lv.81)
金色の女神・パールヴァティー (Lv.59・HP+15・攻撃+15・回復+15)
慈愛神・コスモスヴィーナス (Lv.72・HP+5・攻撃+5・回復+5)
魔王・ヴァンパイアロード (Lv.57)

こんな感じです。
控えに
紅蓮の女帝・エキドナ
大海の歌姫・セイレーン
大樹の精霊・アルラウネ
常夜の魔女・リリス
フェニックスナイト・ホムラ
エンシェントドラゴンナイト
カオスドラゴンナイト
太陽神・ラー
双星の女神・イズン&イズーナ
カラードラゴン最終形態(火・水・木・闇)
虹の番人

まぁ、こんなところでしょうか。
カラードラゴン全色揃えたいですねぇ。(ホーリー来たらドラパ完成だし)
あと、女の子も揃えたいですねぇ。(あとはエンジェルだけか)

この分かる人にしか分からない何やってんだ感。
それなりに楽しんでやっているので、いいかなぁ・・・なんて。

ちなみに、【無課金】ですのであしからず。

この部分はガンホーに貢献しておりません(笑

無課金のくせに、まぁまぁレアガチャの引きがいいみたいで。
最初は粘ってパールヴァティーからスタートだったんですけど
その後のカーニバルなどで、イシスやフレイ、ヴィーナス・ラーなどを
ゲットできたのが大きいですねぇ。
何よりもイシスを手に入れることができたのが嬉しかったですね。
その分、フレンドもイシスが多いわけなんですけど。

ぼちぼちと楽しみながらモンスターを揃えていきたいですね。
untouchable * 日記 * 12:03 * comments(0) * trackbacks(0)

久々にゲームにはまり中。


JUGEMテーマ:日記・一般



投資の話題ばかりですけど、たまにはどうでもいい日記を。

約1ヶ月ほど前からガンホーさんちのパズドラさんにはまり中。
あ、もちろん無課金ですけどね(ぉ
ぷよぷよやテトリスあたりのパズルはそこそこできるほうだったんですけど
パズドラのようなパズルは結構下手くそでして、今でも2連鎖程度の
事故を起こすこともしばしばなんですが、何気に楽しんでやってます。

やってみると、ふーんって感じでなかなか面白い。
最初は良いのが出るまでやり直すリセットマラソンってのをしてましたが
とりあえず、良いと言われるモンスターが出たのでこつこつと続けてます。
貯まった魔法石でカチャも回してますし、徐々にですが強くなってきました。
昨日は、レアガチャを回して、欲しかったのが手に入ったので
ムフフって感じで必死に育ててます。

ちなみに、現在保有中のモンスターは
金色の女神・パールヴァティー
大海の歌姫・セイレーン
大樹の精霊・アルラウネ
慈愛神・ヴィーナス
火・水・木のカラードラゴン3形態目
爆炎龍ティラノス
月光龍デスピナス
イシス
ラー
ヴァンパイアロード
アヌビス
フレイ
イズン&イズーナ
ドラゴンナイト×2
カオスドラゴンナイト
フェニックスナイト
ティアマット
ざっとこんなところでしょうか。

パールヴァティーが最初のレアガチャで入手。
進化素材ってホント取得するのが難儀ですね。
今、一番欲しいのが神秘の仮面。
続いて虹色のおっさん。1体いますけど、進化させると面子が足りなくなる?(ぇ
他はすべて卵やガチャで獲得したものばかり。
当然、課金はするはずも無く、ぎりぎりでの戦い?です。
昨日手に入った欲しかったモンスターはイシスでした。
お友達にイシス所有の方がたくさんいるので、9倍で楽しんでます。
同じ色より、色とりどりのほうが好きなので
リーダーをパールヴァティーにしていても、色はバラバラだったりします。

ちなみに、今は大体2チームで動かしていて(進化後の名前は省く)
Lパールヴァティー・ティラノス・セイレーン・ラー・虹色親父
Lイシス・ティラノス・パールヴァティー・ラー・虹色親父
こんな感じですかね。


Lパールは、木で揃えてみたいので、ドラゴンナイト×2を進化させて
残りをとりあえずアルラウネとカラードラゴンでやってみたい。
Lイシスは、そうレアガチャもできないので、現有戦力で伸ばしたいですね。
ラーのスキルが意外と使えるんだけど、ヴィーナスに入れ替えたいなぁとか
虹色親父がなかなか強いので、闇は入れ替えにくいなぁとか。

上記の現有戦力でこれとこれを入れ替えたら良いよとかありましたら
コメントでぼそっと言っていただけると嬉しいです。


まぁ、のんびりと続けていこうかなと思ってます。

untouchable * 日記 * 18:29 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ